夏本番!! 

また久々の投稿投稿になってしまいました。
毎日が暑いです(;^ω^) 暑い中毎日お仕事に奮闘する皆様本当に頭のさがる思いでいっぱいです。
いつも本当にありがとうございます。そんな中子供達も夏休みに入り家の中は毎日賑やかいです(笑)
さて、当農園は只今林檎、プルーン、トウモロコシ等の生育真っ盛りですが、7月のゲリラ豪雨等で雹が降ってしまい当園も影響を受けた状況です。他の農園では林檎の木が何本も倒れてしまう被害もありました。
自然相手の仕事なのでどうにもならないですが、被害の状況を目の当たりにするとこれ以上被害が無いこと願うばかりです。また異常気象、温暖化について自分でできることを考えていきたいと思います。
林檎は色々な影響を受けてはいますが生育はしているのでまたブログでお伝え出来たらと思っております。
今回も長文を読んでいただきありがとうございました。 

写真は雹が当たってしまった林檎、先日農村生活マイスターの方主催の交流会に長女と出席して収穫体験や七夕まんじゅう、夏野菜たっぷり手作りピザを作り農村生活マイスターの方々と懇親会をしてきました。とても良い体験になりました。そしてある日の入道雲が綺麗だったので写真に残してみました。また、家の畑で収穫した茄子とジャガイモが珍しい色と形だったので写真に収めました。 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次